お気に入り
閲覧履歴
現地ツアー > アジア > 韓国 > ソウル 詳細

DMZ&板門店(JSA)1日観光ツアー(土曜日催行) by ホットホリデー

観光全般 / 歴史 / 戦争&軍事

所要時間:約9.5時間

ツアー概要
韓国ならではの貴重な体験!韓国と北朝鮮の軍事境界線、板門店を見学。

ツアー内容の詳細・料金確認・予約する

※このページの情報は、2018年05月現在のものです。
ツアーの催行状況・内容・料金など最新情報は、上記ボタンをクリックしてご確認ください。

※検索されるお日にち(例: 間際のご予約やツアー不催行日など)によっては、ご希望のツアーをご予約いただけない場合もございます。予めご了承ください。

ツアー詳細

一日DMZ&JSAツアーは、半日DMZツアーと板門店(JSA)ツアーをセットにしたものです。じっくりと安全と平和と自由の意味を体験するツアーをお楽しみください。
ツアーは、まず臨津閣(イムジンガク)公園に到着します。ここは韓半島の統一を祈願するために立てられた観光地で、1972年に建設が進み、軍事境界線から南に7km離れた所に位置しています。そこには、北朝鮮記念館と各種記念碑、公園などがあり、1953年休戦協定を結んだ直後に捕虜の帰還に利用された「自由の橋」、韓国戦争当時破壊された京義線の鉄道などを見ることができます。
臨津閣から先は民間人統制区域となり、そこをさらに進んでいくと、南侵用第三トンネルに到着します。休戦後に北朝鮮側によって掘られた第三トンネルは北のある島から掘り始めて韓国領土435メートル地点まで到達していて、韓国民に大きな衝撃を与えました。現在第四トンネルまで発見されています。ツアーは地下の第三トンネルを見学した後に、DMZ内の都羅(トラ)展望台へと向かいます。
都羅展望台からは北朝鮮の建物などを直接見ることができ、その暮らしぶりをうかがい知ることができます。天気の良い日には北朝鮮の都市・開城(ケソン)をも見ることができます。
そのあと都羅山(トラサン)駅を見学します。京義線は、元々ソウルと北朝鮮にある新義州(シニジュ)を結ぶ鉄道路線で、ソウル釜山を結ぶ京釜線と共に半島を縦断する重要路線であったわけです。ですから都羅山駅は韓国側における京義線連結事業の前線基地的な意味合いがあるといえ、統一事業への大きな期待が寄せられている施設でもあります。さらにアメリカのブッシュ大統領が訪れて、世界の注目を浴びることになりました。
昼食後に板門店(パンムンジョン)へと向かいます。板門店は軍事境界線上に位置しています。板門店は、停戦協定の締結後、国連側と北朝鮮側との共同警備区域として定められた前後左右の距離わずか800mの狭い場所です。この板門店は公式的に国連軍と北朝鮮軍に共同警備区域(Joint Security Area)と呼ばれています。JSAは国連側と北朝鮮側が各自6カ所の警備所を運営し、35人で構成された警備兵を常に投入しています。
ここでは韓国軍と北朝鮮軍、そして国連軍(アメリカ軍)が警備している姿も直接見ることになります。日本でも公開された韓国映画「共同警備区域JSA」でも描写されていた「帰らざる橋」の本物も見ることができます。映画の最初とラストシーンで出てきた軍事停戦委員本会議場にも実際に近づき、さらに入って見学することができます。映画でイビョンホ氏が演じたのと同じように韓国軍の憲兵がサングラスをかけて微動だにせず仁王立ちしているのも間近で目撃できますし、会議場の中で軍事境界線を越えることもできます。

料金に含まれるもの

*交通費
*日本語ガイド
*各入場料
*昼食

注意事項

*ツアー代金全額は現地でのお支払い(現金のみ)になります。申し込み時にクレジットカード認証のみ取らせていただきます。
*現地払いは韓国ウォンの現金のみで対応しております。
*11歳未満の子供はご参加できません。
*予約は5日前までとなります。
*ツアー参加の際、必ずパスポートをご持参ください。ツアー中は飲酒は厳禁です。
*第3トンネルに入場の際は、5分ほど急な坂を歩きますので動きやすい服装をお勧めします。
*下記の服装規定に違反する場合、板門店ツアーに参加できません。 ご注意ください。
袖なし、Tシャツ、ヒップ・ホップスタイル、作業服、ジーンズ(色問わず)、デニ ム素材の服、半ズボン一切、ミニスカート、露出が多い服、人工的に破れたり 変形した服、シースルー上着、きつい服、(革)サンダル、スリッパ、不完全な軍服姿などの格好ではご参加頂けない場合もございますのでご注意下さい。 また、スカートの丈は膝が見えないもので御願いします。
*MAC会議室で北朝鮮側の装備、マイクロフォン、あるいは旗には触らないでください。
*北朝鮮の人に対するいかなる行動(対話、手を振る等)はしないでください。
*JSA(共同警備区域)内での軍事的、あるいはその他事項でツアーができなくなる場合もありますのでご了承ください。
*軍事境界線という特殊地域のため、急に予定が変更になる場合がございます。
*韓国籍の在日韓国人の方は、「在外国民登録謄本」と「外国人登録証」を当日必ずご持参ください。日本の韓国領事館にて発行可能です。
*お申し込み時に参加者全員のパスポート番号をお知らせ下さい。

ツアーのお問い合わせ先

ホットホリデー株式会社

このツアーの運営・予約は[ホットホリデー株式会社]で行われています。お申し込みについては、リンク先の[ホットホリデー株式会社]ウェブサイトに掲載されている「予約条件」をご一読ください。
※掲載されている写真はすべてイメージです。

ツアー内容の詳細・料金確認・予約する

あわせて確認したい現地ツアー

当サイトは、株式会社ミキ・ツーリスト、ホットホリデー株式会社、株式会社ジェイティービー、Guide to Iceland ehf.、VENICE ITALY TRAVEL S.R.L.、ジェイアール エクスプレス、Panda Travel Agency Ltd、Jmax New York,Inc、セイロンサニ―ホリデイズ、H.I.S. Holdings Europe(H.I.S.Travel Nederland B.V.)、株式会社Voyagin、佳品旅行社が提供するオプショナルツアー情報を掲載しています。オプショナルツアーの予約手配は当サイトからリンクする旅行会社のサイトで行います。またリンク先でのご予約が完了できない場合、各販売元の旅行会社へお問い合わせください。

エリアから探す

アジア

タイ(319)

インドネシア(291)

韓国(277)

ベトナム(273)

中国(207)

マレーシア(168)

カンボジア(157)

台湾(137)

香港(135)

シンガポール(108)

フィリピン(103)

ミャンマー(66)

マカオ(46)

ラオス(46)

スリランカ(30)

インド(12)

ブータン(6)

バングラデシュ(3)

ブルネイ(3)

イギリス領インド洋地域(1)

オセアニア アメリカ・カナダ アジア ハワイ グアム・サイパン・リゾート ヨーロッパ 中東 中南米 アフリカ

COyY

おすすめ特集

マルチカレンシーな海外プリペイドカードを活用しよう!

マルチカレンシーな海外プリペイドカードを活用しよう!

マルチカレンシーな海外プリペイドカードを活用しよう!

マルチカレンシーな海外プリペイドカードを活用しよう!

旅のおともグッズ

アジア旅行 地球の歩き方トラベルニュース


TOPへ戻る